押切もえ アロマコーディネーター資格取得を報告「困っている方を癒せる活動できたら」 7月に第2子出産

[ 2021年10月30日 14:10 ]

押切もえ
Photo By スポニチ

 モデルの押切もえ(41)が30日、自身のインスタグラムを更新。アロマコーディネーターの資格を取得したことを報告した。

 「JAAアロマコーディネーターの資格を取得しました」と合格通知とともに写る自身の写真を投稿。「アロマ入りのアルコールスプレー『MeAnd』の製作で天然の精油の香りと効能に携わったのをきっかけに、アロマセラピーや自然・植物の持つ力の奥深さを再認識。娘の出産前から少しずつ学んで、最近試験を受けました(産褥期(さんじょくき)はテキストを開けなかったので、試験前は忘れていた知識も多くて焦った笑)」とした。

 「講師は『MeAnd』のブレンドをする際、たくさん素敵なアドバイスをしてくださった @shoko_mori_aroma 先生」と紹介。「介護施設や病院に、またオフィスで働く方やホテルなどへも香りを提案して届けていらっしゃる先生の活動に感銘を受けて、もっとお話を聞きたいという気持ちが学びに結びついた形です」としたえで「私も香りの効果で家族や自分はもちろん、困っている方を癒せるような活動ができたらいいな、と思います」とつづった。

 押切は2016年にプロ野球・楽天の涌井秀章(35)と結婚。18年に第1子となる長男を出産。今年7月に第2子となる長女の出産を報告している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月30日のニュース