菊池風磨 国立大諦めて慶大進学&ジャニーズ入りの理由をぶっちゃけ

[ 2021年10月30日 22:40 ]

Sexy Zoneの菊池風磨
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」の菊池風磨(26)が30日放送のフジテレビ系特番「トークィーンズ」(後9・00)に出演し、慶大に進学した理由を語った。

 ジャニーズに所属しながらも慶大を卒業した菊池。最初から「大学に行くとは決めてました」とし、慶大に進学した理由は「モテそうじゃないすか。慶應って」と志望理由を明かした。まさかの動機にスタジオの女性陣からは驚きの声が上がり、いとうあさこが「誰でも入れる大学じゃないからね」とツッコミを入れる場面もあった。

 また、志望校を選択する際には「4教科以上、絶対勉強できないと思ったので、国立は無理だなと思って、それ以外でモテそうな所どこかなって」と考えたという。ファーストサマーウイカ(31)が「なんて調べました?」と尋ねると「大学 モテる」と調べたという。

 さらにジャニーズ事務所に入ろうと思った理由も「モテるため」と告白。「モテるためじゃない人いないでしょ」とぶっちゃけた。ウイカが「全員?」と聞くと「全員そうでしょ」と即答。この回答に「大丈夫ですか?」とウイカは心配したが「動機はそうでしょ」と止まらなかった。

続きを表示

2021年10月30日のニュース