楽天応援大使のサンドウィッチマン 日本ハム・新庄新監督に期待「おもしろい戦いになりそう」

[ 2021年10月30日 16:10 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。今季限りで退任する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として、球団OBの新庄剛志氏(49)が就任することについてコメントした。

 「日本ハムファイターズの監督が新庄さんに決まりましたね。決定」と切り出した伊達。「稲葉(篤紀)さんかな?と思っていたんですけど新庄さんで。北海道も沸いているみたいですよ」と言及すると、相方の富澤も「おもしろい感じではありますけどね。奇抜な作戦をやってきそうだから…」と期待を寄せた。

 現役時代のプレーを振り返り、「ホームスチールとか、敬遠の球を打つとかをやっていましたし。まあ今は申告制の敬遠だからなかなか難しいでしょうけど、ああいうみんなが考えないようなことをする選手だったから…ちょっと楽しみですよね」と伊達。新庄氏が昨日更新したSNSの所信表明を紹介しつつ、「新庄さんってすごいちゃんとしているからね…実は。すごい策士と言うか、考えていますからね」と印象を語った。

 宮城県出身のサンドウィッチマンは、県内のさまざまな分野の“大使”を務めているが、その1つに東北楽天イーグルスの公式応援大使も!「イーグルスともね、来シーズンから戦うことになりますから楽しみですよ」としたうえで、「新庄さんは阪神時代、野村(克也)さんの下にもいたから、そういう意味では野村イズムも継承している。そう考えるとイーグルス(監督の)石井一久さん、野村イズムを継承しているからね。おもしろい戦いになりそうですね」と声を弾ませた。

続きを表示

2021年10月30日のニュース