ブラマヨ小杉 「ハウスを作って」髪へのこだわりに中川家・礼二も興味津々 シャンプーの値段には仰天

[ 2021年10月1日 16:22 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が1日、ニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。髪へのこだわりについて語った。

 薄毛で知られる小杉だが、この日は「シャンプーも僕、秘伝のシャンプー使ってて、美容室から取り寄せてるボトルで2、3万(円)する髪の毛にいいと言う」と明かしてパーソナリティーの中川家を驚かせた。さらに「秘伝って何なん」と剛(50)に問われると、「僕が(髪を)切ってもらってる中目黒の美容師がいるんですけど、吉本のほぼ薄毛を切ってる人がいるんですよ。結構テレビにも取り上げられているんですけど、その人から『いいシャンプー入ってるよ』ってと耳元で」と説明した。

 礼二(49)は「効果あるわけ」と興味津々。「俺も、小杉見て、言うてられへん」と頭髪を小杉に見せた模様で、小杉は「意外ですね。礼二さんも」と同調した。礼二は「これね、昔小杉の若ハゲをずっとバカにしてたんですけど、バチが当たって。家族で言うてましたもん、『あんた、小杉さんのバチが当たって』って」と笑わせた。小杉は「何で、俺悪霊みたいになってるんですか」とツッコむと、剛(50)も「小杉、ハゲの神様に天罰を食らったわけ」と説明した。

 剛はさらに「小杉のは、なんかふわっとポップなハゲやねん。ここにたどり着いたのは凄いと思うのよ。ほんまうまいことやってると思うわ」と髪の特長を生かした髪型を称賛。「礼二君もポップにしたらええんや」と話すと、礼二も「教えて」と小杉に懇願した。

 小杉は「僕、その美容師の人と二人三脚で作ったんですけど、『カンブリア宮殿』で話したいくらいです」と笑わせると、「前と横のを立ち上げて、ハウスを作ってる感じですよね。三枚の扇を立ててる感じですイメージ的には」と告白。「後ろからの攻撃にはちょっと弱いんですけど、前からはふわっとしている感じで。空気を、シャンプーで洗って、エアをふんだんに詰め込んでスプレーで固めるっていう」とも説明した。

 「この髪型のやり方は若手の大阪の頃からやってたんで、(この髪型になる)前と後を仲間たちは見てたから、僕があまりにも空気入れてふわっとするから、僕が髪の毛セットするときに『わたがしのおっさん来たぞ、膨らんだ』って皆言うてて」とも語った。この特徴的な髪型で「大阪で、サングラスしてマスクして普通に歩いてたんですけど、帽子被ってなかったんですよ。ほな2階にいてるおっさんが、上から『小杉や』って言われて。どこで気づかれてんのって」との出来事もあったと明かした。

 



 

 

 

続きを表示

2021年10月1日のニュース