高嶋ちさ子 バイオリニストは60歳で引退「60までしか弾かないって決めた」 当初予定を5年繰り上げ

[ 2021年10月1日 19:58 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(53)が、1日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演し、60歳でバイオリニストを引退する意向を明らかにした。

 2人の息子の母でもある高嶋は、2人が海外留学から帰国したこの夏にこう言ったという。「『15年後の自分を考えろ』って。『どんな生活をしていたいのか、どんな仕事に就いていたのか、そこから逆算して今を導け』と」。その中で、自身の未来についても「ママもどうしていたいかを発表した。『ママは(15年後に)もう引退しています』と」と伝えたことを明かした。

 もともと65歳で引退をするつもりだったが、5年繰り上げたという。「60までしか弾かないって決めたの」。元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)から「高価なバイオリンを売っぱらって全部遊びに使うんでしょ?」と突っ込まれると、「繰り上がった5年分、使っちゃうわけじゃないですか?お金を。私は使う時は使うから」と悠々自適なリタイア後を宣言し、笑わせた。

 子供たちに引退の話をすると、長男が思わぬことを口にしたという。「『僕がママにハワイのマンションを買えるようにするよ』って、長男が言ってくれたの」と笑顔で報告。MCの「サバンナ」高橋茂雄(45)は「しっかりしてるなあ」と感心していた。

続きを表示

2021年10月1日のニュース