ファンモンが武道館で再始動後初ライブ 8年4カ月ぶり公演 ファンキー加藤「今回は解散はない」

[ 2021年10月1日 22:00 ]

再始動後初のライブで熱いステージを繰り広げるFUNKY MONKEY BΛBY’Sのファンキー加藤(左)とモン吉
Photo By 提供写真

 男性2人組ユニット「FUNKY MONKEY BΛBY’S」が1日夜、再始動後初のライブを東京・日本武道館で行った。13年6月の解散ライブ以来、8年4カ月ぶりの公演。約2時間半のステージに手応えを得たファンキー加藤(42)は「今回は解散はない」と宣言した。

 Tシャツにジーンズ姿の2人がステージに現れると、大きな拍手に包まれた。加藤は眼前に広がる観衆を見渡し「ただいま~」とシャウト。台風16号が近づく中で「どしゃぶりの武道館へようこそ。新たな船出が嵐のまっただ中。いいじゃない。上等じゃないの」と笑みを浮かべた。

 3月の再始動後、テレビ番組でのパフォーマンスはあったが、客前でのステージは初めて。加藤は「ずっと待っててくれてありがとう」と感謝した。

 ステージ上にはDJブースも設けられ、住職になったため再結成には参加しなかったDJケミカル(39)の代わりにサポートの男性DJが出演。加藤とモン吉(42)はステージを縦横無尽に走り回り、新生ファンモンの第1弾シングル曲「エール」や、ヒット曲「あとひとつ」「ちっぽけな勇気」など全22曲を披露。モン吉が「少し大人に、親父になったファンモン。1人いないけど大丈夫でしたか?」と問いかけると、満場の拍手に包まれた。

 来年2~4月に計11公演の全国ツアーを開催することも発表。加藤は「ヒット曲の一発、二発、ぶちかましたい」と意欲を示し「今回は解散はない。休止はあるかもしれないけど。どうか末永くよろしくお願いします」と頭を下げた。

続きを表示

2021年10月1日のニュース