安住アナ&香川照之「おじさん2人…合わせて103歳」TBS朝番組スタート

[ 2021年10月1日 08:48 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)が総合司会を務める、同局の朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)が1日からスタートした。

 冒頭部分では安住アナが「夏目さんの笑顔を楽しみにしていた方、申し訳ない。今月からおじさん2人が担当することになりましたどうぞよろしくお願い致します」とユーモアたっぷりにあいさつ。香川は「初めてこういうことをやらせて頂きますので、初心者マークを付けさせて頂きました」とスーツの胸に初心者バッジを付けて登場した。

 その後も、安住アナは「夏目三久さんの笑顔に負けないようにおじさん2人で頑張っていきたいと思います」と発言。続けて、「初回の放送ということで、いい社会人が200人くらいバタバタバタバタしておりまして。何人かアキレス腱伸ばしたら膝が痛いとかそんなことになっておりますが…」と説明した。

 香川は「加えて私たち、おじさん2人ですから。知っていますか?2人合わせて103歳でございます」とポツリ。その後は「『THE TIME,』出発進行!」と2人で声をそろえた。

 「THE TIME,」は安住アナと香川が総合司会を務める、10月1日スタートの新情報番組。安住アナが月~木曜、香川が金曜を担当する。「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトに、全国の系列局からの列島中継も交え、新鮮な情報を届けていく。

続きを表示

2021年10月1日のニュース