“安住さん”…TBS朝番組関連ワード続々トレンド入り 「朝から元気もらえた」「さすが」の声

[ 2021年10月1日 09:05 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)が総合司会を務める、同局の朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)が1日からスタートした。

 冒頭部分では安住アナが「おはようございます。今日から新しい番組がスタートです。夏目さんの笑顔を楽しみにしていた方、申し訳ない。今月からおじさん2人が担当することになりましたどうぞよろしくお願い致します」とユーモアたっぷりにあいさつ。香川は「初めてこういうことをやらせて頂きますので、初心者マークを付けさせて頂きました」とスーツの胸に初心者バッジを付けて、少し緊張した面持ちで登場した。

 放送終了後には「#thetime_tbs」がツイッターの国内トレンド1位、「安住さん」が15位、「安住アナ」が22位に入るなど、反響を呼んだ。

 ネット上では「安住さん、さすがだなぁと思った」「安住くんが朝に来るなら見るしかないでしょう~の安住派です」「安住さんと香川さんの新番組お二人の掛け合いにいい意味で朝から元気もらえた」「朝から香川さんが見られて楽しかった」「これまでの朝番組で1番いいと思います!」「安住氏と香川さんの2人も豪華!」「毎日見たくなってしまった」という声が寄せられた。

 「THE TIME,」は安住アナと香川が総合司会を務める、10月1日スタートの新情報番組。安住アナが月~木曜、香川が金曜を担当する。「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトに、全国の系列局からの列島中継も交え、新鮮な情報を届けていく。

続きを表示

2021年10月1日のニュース