有働由美子アナ 眞子さま結婚正式発表に「一人の女性として…幸せになってほしい」

[ 2021年10月1日 16:16 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・有働由美子(52)が1日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、大学時代の同級生小室圭さん(29)と10月26日に結婚されると、宮内庁が正式発表したことに言及した。

 眞子さまは婚姻届を提出した後、皇籍離脱して民間人となり、小室さんが生活拠点を置く米国へ移られる見通し。有働アナは番組内で「ついさきほど発表になりましたけど、眞子様のご結婚が10月26日になって会見もその日に行われるという事ですけれど」と伝えた。

 続けて「皇室のご結婚ですから皆さんいろんなご意見があるので。こういう話、かちゅうの話に頭を突っ込まないっていうのが一番無難なんですけど」と前置きした上で、「なんかやっぱり一人の人間というか一人の女性として、20代で好きになった人がいてね、いろいろあって、3年も会えなくてやっとまもなくお会いになれるんでしょうけれど。とにかくなんか、幸せになってほしいなと思いますもんね」と話した。「いろいろあるでしょうけども、幸せになってほしいなと一人間としては思っております」と願った。

続きを表示

2021年10月1日のニュース