ひろゆき氏 カネで大臣辞任の甘利新幹事長に「現金もらったと認めた人が幹事長になるってすごいっすよね」

[ 2021年10月1日 22:33 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が1日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月~金曜後9・00)にリモート出演。自民党の岸田文雄新総裁(64)による党人事について、幹事長となった甘利明氏(72)が16年、建設会社から現金を受け取った問題の責任を取って経済再生担当相を辞任したことに触れ「現金もらったと認めた人が幹事長になるってすごいっすよね。それで選挙が勝てると思っている自民党もすごい。」と述べた。

 岸田人事が安倍晋三前首相、麻生太郎元首相、甘利氏の「3A」の意向に沿ったものであることを皮肉ったひろゆき氏は「甘利さん前に出して(自民党は)選挙勝てます?」と再度疑問を呈した。

 結婚を発表した秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)については「みんな静かに送り出してあげればいいのに、なんで寄ってたかっていじめるのか」と発言。複雑性心的外傷後ストレス障害(複雑性PTSD)の眞子さまについて、精神科医で産業医の井上智介氏に2人が新生活を送る予定の米国での治療が有効なのかどうかなどを尋ねた。

続きを表示

2021年10月1日のニュース