アンミカ「昔の彼氏がスパイ」 常に持ち歩いていたものに驚き「ラップは3メートルのばすと…」

[ 2021年8月21日 16:28 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデル、アンミカ(49)が20日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。過去に交際していた男性とのエピソードを語り、盛り上げた。

 危機管理能力の話題となり「私、昔の彼氏がスパイやってん」と切り出したアンミカ。過去、出演したトーク番組でも元彼が「スパイ、大金をだまし取られた」とネタにしていたが、今回はその男性のサバイバル術を紹介した。ホテルでは「非常階段側の部屋しかとらへん」など、アンミカは男性の行動に疑問を感じていた。そんな時期、部屋にナイフ、ペットボトル、サランラップ、ビニール袋があるのを見つけ「何に使うのもなん?見つけてもうた」と、尋ねたという。

 男性は、何かあった時のために常に持ち歩いているものと説明したそうで、「天災とか火事とかいろいろあった時に、ペットボトルは2つあれば水をくめるし、トイレにもなるし、水に浮ける。ビニール袋は寒いときに暖をとれる。サランラップは傷を防げるし、3メートルのばしたら、50キロ、60キロの人をぶら下げられる、ロープになる」とアンミカ。「これ、本物の自然災害対策グッズだった」と声を大にし、「これスパイが教えてくれた」と付け加えた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース