ミルクボーイが大阪拠点にこだわるワケ 駒場孝「また漫才を裏切ったらもう戻って来られない」

[ 2021年8月21日 17:54 ]

ミルクボーイ
Photo By スポニチ

 19年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「ミルクボーイ」が、21日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」SP(後1・30)にゲスト出演し、大阪を拠点にした活動にこだわる理由を打ち明けた。

 将来を有望視されながら、モチベーションの低下から2人ともサボりぐせが付き、長い低迷期を経験。16年に気持ちを入れ替えて、漫才に真剣に向き合うようになった。M-1では歴代最高得点を記録するなど、爆笑を連発して制覇した。

 華麗なる復活劇に、先輩芸人からは、その日のうちに東京進出を勧められたという。内海崇(35)は「その当日の打ち上げで、先輩らに『この足で東京にマンションを借りて住んだ方がいいよ。俺が吉本の人に言うたるから』って言っていただいて。その日は『ありがとうございます』ってなった」と振り返った。

 しかし、その後、駒場や周囲の人としっかりと話をし、今後も関西で活動を続けることを決めたという。「やっぱり漫才に魅せられて芸人になりまして、1回、漫才をサボってあかんくなって、漫才に助けてもらってM-1も取れたんで、漫才はずっとやりたいなと思って」。相方の駒場孝(35)も「また漫才を裏切ったらもう戻って来られないから」と、窮地を救ってくれた漫才への恩返しを誓った。

続きを表示

2021年8月21日のニュース