鷲見玲奈アナ 写真集売り上げ順調も…田中みな実と「出すとどうしても比べられてしまう」

[ 2021年8月21日 19:45 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー鷲見玲奈(31)が、20日深夜放送の日本テレビ系「超S級エンタメ情報 マシマシTV」(深夜0・40)に出演し、発売中の写真集「すみにおけない」(集英社)の裏話を語った。

 写真集には水着ショットも掲載されているが、両親は難色を示していたという。「両親が結構厳しくて、写真集を出すって話があった時に、話したんですよ。そしたら『水着は絶対着ないで』って言われて」。そんな中、鷲見アナは水着撮影を決行。「今回、若干水着にはなってるんですけど、撮り終わって出す1週間くらい前に、『一応こんな感じで出します。いいよね』っていうふうに事後報告しました」と明かした。

 ポーズはカメラマンの指示で決めるという。「カメラマンさんが最初の方とか指示してくださって、『オーバーザレインボーやってみて』とか、『トップオブザワールド』って言われたりとか。よく分からない」。初めての世界で、飛びかう専門用語。ちなみに「オーバーザ…」は体を反って手で虹を作るようなポーズ、「トップオブ…」は上に伸びるようなポーズという。鷲見アナは「その言葉のチョイスがおもしろすぎて、笑ってしまって、笑顔が自然にできた。『何ですか?それ』って言いながら笑う」と振り返った。

 今月4日に発売し、既に3度目の重版がかかる人気ぶり。収録日現在で3万部を売り上げている。それでも、同じフリーアナ田中みな実(34)が19年に発売した「Sincerely yours…」の60万部という驚異的な数字には及ばない。鷲見アナは「田中みな実さんがすごすぎて、出すとどうしても比べられてしまうんですけど、60万部って恐ろしい数字だなって」とお手上げ状態で、「あれに勝つとしたら乳首出すしかない」と笑わせた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース