市川海老蔵 「24時間テレビ」募金リレーのスターターとして登場 第一走者の岸優太びっくり

[ 2021年8月21日 19:18 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 8月21~22日に放送される日本テレビ「24時間テレビ44」(後6・30)で、計10人(予定)のランナーがリレー形式で約100キロの距離を走る「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」のスターターとして歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)が登場した。

 福島県樽葉町にある東日本大震災からの復興の象徴「Jヴィレッジ」で行われる募金リレーのスターターとして登場した海老蔵。これには第一走者を務めるメインパーソナリティーの「King&Prince」岸優太(25)は口に手を当てて驚きを隠せなかった。

 岸と海老蔵は昨年の24時間テレビで一夜限りのスペシャル歌舞伎で共演。岸は「一生忘れられない思い出。ここでしかできない経験をさせてもらった」と振り返った。海老蔵は「それで呼ばれたんだと思います」と語り笑わせた。

 海老蔵は「岸くんが走るって言うんで、去年も大変な思いの中でお互い24時間させていただいたんで、今回も岸くん走って、一番びっくりするかもしれないんで来てくださいと言われたので『本当ですか?』って言って『はい』って」とスターターのオファーを受けた経緯を語った。

続きを表示

2021年8月21日のニュース