ナイツ塙 ネタ探りぐせ?で警戒される…大学後輩の日本ハム職員から「これだけは言えません」

[ 2021年8月21日 15:51 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之(43)が21日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演し、ネタ探しの探りぐせが理由で、周囲から警戒されすぎていることを明かした。

 19日にテレビ朝日系「アメトーーク!」の収録に参加。以前からコーヒー好きと聞いていた元「雨上がり決死隊」の蛍原徹(53)に、地元で有名なコーヒー店のコーヒーを差し入れしたという。その場には、番組の総合演出を手掛ける加地倫三氏も同席。「蛍原さんにコーヒーを持って行ったわけですよ。加地さんもいたんですけど、『コーヒーで変な情報をもらおうとしてるの?』」と、加地氏から疑いの目を向けられたそうで、塙は「いやいや、してないしてない。ただ、純粋に(差し入れした)」と答えたことを明かした。

 相方・土屋伸之(42)から「めちゃくちゃ警戒されてるじゃん」と突っ込まれると、塙は「なんかラジオ用のネタをすぐしゃべるから、警戒されてるんだよね。純粋にただおいしいコーヒーあげたいだけなのに、ダメだね」と納得いかない様子だった。

 チームメートへの暴行で出場停止処分を受けた後、日本ハムから巨人へ移籍した中田翔内野手(32)をめぐっても、あらぬうわさをかけられたという。日本ハムの球団職員には塙の大学の後輩がおり、中田の移籍発表を受けメールを送信。ところが後輩からは警戒心をむき出しにされたという。「単純にもう…単純に大変だから、激励してあげようと思って、『大変だね。今、いろいろとね。頑張ってね』とメールしたら、『ちょっと話せません』みたいな。俺は情報をもらおうとしているわけじゃないから、別に。『塙さん、巨人に行った理由だけは、これだけは言えませんので、すみません』と」。土屋からは「励ましてあげたいだけなのに…」とフォローされていた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース