ざわちん コロナワクチン2回目接種で副反応 38度台の発熱に倦怠感…「結構キツかったです」

[ 2021年8月21日 14:16 ]

タレントのざわちん
Photo By スポニチ

 ものまねメークで知られるタレント、ざわちん(29)が20日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスワクチン接種での副反応について記した。

 18日の投稿で2回目のワクチン接種を明かしていた、ざわちん。「今のところ、何ともないですが明日以降が心配です」と記していたが、20日夜の投稿で「副反応出ちゃいました」と明かした。

 ざわちんは「2回目ワクチン打った日は何ともなかったのですが 翌日起きたら身体が重く、その日夜には熱が38度超え。平熱が35度台のざわちんとしては結構キツかったです もちろん仕事はオフにしてずっと寝ていました」と記した。

 さらに「本日2日目は倦怠感は残りますが、かなりマシになりました。熱は徐々に平熱に戻りました。今は大丈夫です。落ち着いています」と続けた。

 「副反応は人によりけりでしょうが、やはり噂通り、2回目ワクチン後2日間は仕事や学校はお休みになるかも?の配慮は必要かもです」と見解。「解熱剤やアイス枕、熱さまシートなどは、準備しておいた方が安心です」と対処法も記し、「辛い時に慰め癒やしてくれた愛犬たれぞう こういう時のペットの力は大きいw」と締めくくった。

続きを表示

2021年8月21日のニュース