キンプリ・岸優太「メンバーを妄想しながら走る」 「24時間テレビ」募金リレーにネット上も応援の声

[ 2021年8月21日 20:00 ]

「募金リレー」第一走者の岸優太は雨の中も笑顔で走る(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビ「24時間テレビ44」(21~22日)で、計10人(予定)のランナーがリレー形式で約100キロの距離を走る「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」が21日夜にスタート。第一走者を務めるメインパーソナリティーの「King&Prince」岸優太(25)に、ネットで応援する声であふれた。

 福島県樽葉町にある東日本大震災からの復興の象徴「Jヴィレッジ」で行われる募金リレー。第一走者の岸は「メンバーが応援してくれているので、ちょっと今は離れていますけど、メンバーを妄想しながら走ろうかなと」と意気込みを語っていた。

 また、スターターとして歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)が登場すると、岸は口に手を当てて驚き「背筋が伸びました。いいフォームで走れそうです」と感謝した。

 スタート前に募金リレーのメンバー、ラグビーの五郎丸歩さん(35)から「みなさんの思いを乗せて走っていただきたい」。フィギュアスケートの荒川静香さん(39)は「みんなで前に前に繋いでいければと思います」とエールを送った。海老蔵からは「頑張って」とらしいエールを送られて、岸は笑顔を見せた。

 海老蔵ら共演者全員がカウントダウン。雨が降る中、岸は笑顔でスタートした。その岸に国技館にいる「King&Prince」の4人が「シンデレラガール」を歌い応援した。

 この姿にネット上では「雨の中だけど岸くんがんばれ」「君はシンデレラボーイ=岸くん このアレンジはメンバー愛だね」「怪我のないように」「たくさんの想いを背負って走る岸くん本当にかっこいい」「スタートのやり取りがほっこり」「岸担はもうボロ泣き」「全然映らなくて心配」「いつもよりキリッとした表情 想いと決意を感じる」「走る姿カッコいいよぉー」「私達の想い岸くんに届けー」と応援する声であふれた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース