「ORANGE RANGE」のHIROKI 新型コロナウイルス感染 前日発熱でMステ出演見合わせ

[ 2021年8月21日 20:07 ]

ORANGE RANGEのHIROKI
Photo By スポニチ

 「ORANGE RANGE」のボーカル・HIROKIが新型コロナウイルスに感染したことがわかった。21日、公式サイトで発表された。

 「昨日のHIROKI(Vo)の発熱を伴う体調不良により、医療機関にて新型コロナウィルス感染に関するPCR検査を受診した結果、【陽性】の診断結果で新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます。現在、本人の容体は安定しておりますが、今後につきましては、医療機関・保健所のご指示のもと療養及び経過観察をしてまいります」と報告されている。

 HIROKIは前日、38度の熱があったため出演を予定していたテレビ朝日系「ミュージックステーションSUMMER FES」の出演を見合わせた。抗原検査は陰性だったが、PCR検査を受け、陽性が判明したもの。また、他のメンバーに関しては、RYO(35)以外のメンバーのYAMATO(37)、YOH(37)、NAOTO(38)の3人が、19日の移動車内が同じだったため、PCR検査を受診するという。

 HIROKIは発表後自身のツイッターを更新し「この数日、お仕事を共にされた方々とメンバーが無事でありますように」とツイート。さらに「ファンの皆さんをはじめ、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。何より昨夜のミュージックステーションを楽しみに待っていてくださった皆さん、こんな形になってしまいすみませんでした。代役を務めてくださったUVERwoldさん、Toshiさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また皆さんに笑顔で音楽を届けられるよう、まずは治療に専念させていただきます。自分自身、徹底していたのにも関わらず、感染してしまいました。皆さんもできる限りの感染対策を行ない、どうか無事でお過ごしください」と思いをつづっている。

続きを表示

2021年8月21日のニュース