さんま ケンコバから号泣・フジモン「怒鳴りつけて」と訴え「なんで俺らが呼ばれたか」

[ 2021年8月22日 01:35 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が21日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。ケンドーコバヤシ(49)から「FUJIWARA」藤本敏史(50)について「さんまさん、フジモン怒鳴りつけてください!」と言われたことを明かした。

 ケンドーコバヤシは、藤本らとともに、17日にお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)と蛍原徹(53)がインターネットテレビ局「ABEMA」などで「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を緊急配信際にゲスト出演。その際、藤本が号泣しながら「宮迫さんが悪いんですよ、宮迫さんのせいですよ。あなたのせいで雨上がり…なくなるんですよ。最後だから言わせてもらいますけど、どんだけ迷惑かけるんですか、マジで。今も信じられないですよ。何とかならないんですか、本当に…」と話したことが話題となった。

 終了後に「踊る!さんま御殿!!」の収録に参加したケンドーコバヤシは「ドア開けるなり、おはようございますも言わんで『さんまさん、フジモン怒鳴りつけてください!あのアホねえ、最初から泣きじゃくってね』」と訴えたという。

 ゲストには、ケンコバ、藤本のほかに東野幸治(54)、出川哲朗(57)狩野英孝(39)原西孝幸(50)が出演したが、「なんで俺らが呼ばれたかと言うと、深刻な記者会見にならないためにメンバーを呼んだんですよ。ちょっと笑いがあったり、雰囲気を和らげてほしいからキャスティングされている。にぎやかしのために」と説明したと言う。

 さんまは「ケンコバは腕の見せどころやと。世間から叩かれてもお笑い芸人やと。深刻な場を茶化すなって怒られても茶化そうと思っていたら、出て来るなりフジモン号泣しよって、それを見た出川もまた泣いてしまって、おいおいおいおいって」と笑った。

 村上ショージ(66)は、そんな中、東野が「オレ、ケツ(次の仕事)あんねん」と話したことに大爆笑だったと話したが、その後、さんまは「フジモンも色々あるから…。夫婦の別れに照らし合わせて(泣いてしまった)」とフォローしていた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース