岡村隆史 あいさつ無視された過去告白「業界って、ホンマにこういうことあるんだなって」

[ 2021年8月21日 19:44 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナイン・岡村隆史(51)が、21日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演し、芸能界特有の上下関係を明かした。

 この日は女優の小芝風花(24)がゲスト出演。小芝は元々、フィギュアスケート選手だったが、中学2年生の時にオーディションに合格し、芸能界入りを決断。当初は演技にも自信がなく「お芝居って何だろう。理解するまで時間がかかった」という。これに対して、岡村が「他の女優さんにいじめられたりは?」と尋ねると、小芝は「いじめではないですが、1回、あいさつを無視されたことはあります」と告白。視線をそらされたといい、岡村も「ほんまにビックリするよね。業界って、ホンマにこういうことあるんだなって。何やろうね。最初“かます”っていうのもあるんやろうけども」と話した。

 すると、ここでトークに火が付き、お笑いコンビ「ノンスタイル」の石田明(41)も「俺も、一昨年ぐらいに経験しましたよ」と暴露。これにすかさず、岡村が食いつき「言うてたな。俺も聞いた。俺はその人に1回やられたけど、もう1回おはようございますって、行ったからな。そしたら、頭下げてくれはったけど」と、当時を回顧。「同じ方ですか?」と小芝はビックリしたが、石田は「それで結構、盛り上がりましたね」と岡村を見て笑い、岡村も「ホンマにあんねんな~っていうね」と笑い返した。

 ただし、人間関係はうまくいかず、石田は「まあ、でも、ちゃんと“距離”は生まれますよね」と現状を明かすと、岡村も「もう、しゃべらんとこ、と思うもんな」と苦笑い。聞いていた小芝は「仲良くがいいですね」と反面教師にしていた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース