なるみ 養成所同期の雨上がり解散も変わらぬ2人分析「成功してから…の宮迫君と真っすぐなホトちゃん」

[ 2021年8月21日 13:22 ]

なるみ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントなるみ(49)が、21日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、「雨上がり決死隊」の解散についてコメントした。

 17日にABEMAで配信された「アメトーーク!」特番で、宮迫博之(51)蛍原徹(53)そろって解散を正式発表。吉本総合芸能学院(NSC)の7期生で、2人と同期でもあるなるみは、「本来の性格は何も変わってないんですよ」と指摘。「『(YouTubeで)成功してから。手ぶらでは帰られへんから』という宮迫君と、真っすぐなホトちゃんと、10代のころまったく変わってない」と分析した。

 蛍原は4月に宮迫に対し、コンビ解散の意思を告げたという。発表前日に2人から報告を受けたなるみは「ホトちゃんはホトちゃんで、『4月まで、言うまでが一番しんどかった』って。それまでが毎日泣いてるんだけど。もうつらかったから」とコメント。なるみの目には、最近の蛍原は楽しく番組をやっているように見えたという。「そう言われたら、ホトちゃんとしゃべってたら、最近ちょっとテレビ見てたら感じ、楽しくなってきてたんちゃう?と思ってたから、それは4月に(宮迫に解散を)言ったからかな?と思いましたけど」と、蛍原から受けた印象を語った。

 なるみは宮迫とのやりとりも明かした。「宮ちゃんは宮ちゃんで『熟年離婚やわ。戻れるために頑張ってたけどな』って。『明日はせめておもしろくしたいね』と何回も言うてました」と、解散発表の場をどうおもしろくするかを繰り返し口にしていたという。

 MCの今田耕司(55)が「ゲストの人たちとか、ホトちゃんとかと温度差は感じました。求めてることはそこじゃなくて、ホンマの宮迫な言葉を聞きたかった」と本心をポロリ。なるみも「そこがちょっと(人とのやりとりの)ブランクなんかな?って。YouTubeって自分でやっているだけやし、かっこ付けやから。『俺、明日泣いてまうかもしれんわ』って言ってたから、『泣いたらええんちゃう?』て。変わってないんです」と笑わせた。

続きを表示

2021年8月21日のニュース