さんま長男 高校卒業旅行での父の仰天行動明かす 「から騒ぎ状態ですよね」

[ 2021年8月20日 12:57 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・明石家さんまと女優・大竹しのぶの長男、大竹二千翔(にちか)さん(36)が、19日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演。高校時代、さんまの仰天行動を明かした。

 家でのさんまについて「全然電源オフしてない。家でもオンのまま。あれが素なんですよね。素の方が面白いです。放送禁止用語も内輪話もできるから」と明かした。

 学生時代にはこんなことも。「友達呼んだらもう大パーティ。高校の卒業旅行についてきたんですよ。行くわってついて来た。当日来て、次の日の明け方帰っていったんですけど、ずっと喋っていて、MCでまわして。(恋の)から騒ぎ状態ですよね」。友人はさんまがやってきたことで大喜び。さんまは授業参観や運動会にも積極的に来てくれたという。

 父親としてのさんまは「全然怒らない。ええやん、ええやんで基本全部肯定してくれる」。名倉潤ら番組MC陣は怒られることもあるというが「笑いに対してはめちゃくちゃ厳しいんですよ。人の考え方とかに対しては、いい意味でも悪い意味でも全く興味がない。自分の笑いの質をどうやって上げるかなんですよね」と、ストイックな一面を明かした。

続きを表示

2021年8月20日のニュース