山里亮太、嘆く 華原朋美の7キロ減量「ウソ」に「そこにプラウドはあんのかい?」

[ 2021年8月20日 12:52 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が18日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。歌手・華原朋美(47)が7キロ減としていたダイエットが実は1・5キロ減だったと明かしたことに「絶対ダメでしょ」とダメ出しした。

 華原は47歳の誕生日である17日に会見を開き、結婚したことを発表。その際、6月放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」で7キロ減としていたダイエットが実は1・5キロだったことを告白。「ウソです。ウソつかないとやってられなかったんだもん」と明かした。

 この番組で共演していた山里は「もう本当にご結婚おめでとうございますなんですけども」としつつ、複雑な心境を吐露。番組が数カ月に渡って密着していたことや、華原がオーケストラに合わせて名曲「I'm proud」を披露するなど手の込んだ演出でダイエット成功を祝ったことを説明した。

 実際に華原の姿を目にした時には「ん?あれ?ダイエット…どうだ?」とその効果が一見して分からなかったものの、本人の言葉から「7キロってすごいな、頑張ったんだなぁ」と思ったそうで、「でもなんかこう華原朋美さんの紆余曲折感。でもやっぱり歌が好きで、ベースの歌、めちゃくちゃうまくて、すごい染みたの」と回顧。

 それだけに今回の華原のカミングアウトは信じられなかったようで「『本当は1キロぐらいしか痩せませんでした、へへっ』みたいな。心から思うよね『お前、やってんな!』って。絶対ダメでしょ、朋ちゃん、そこにプラウドはあんのかい?」と嘆いた。

続きを表示

2021年8月20日のニュース