さまぁ~ず三村 巨人移籍の中田翔に「悪いことしたらダメだぞ!そういうの反省していれば、ワクワク」

[ 2021年8月20日 22:30 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が20日、自身のツイッターを更新。日本ハムから巨人に電撃移籍した中田翔内野手について言及した。

 第の巨人党として知られる三村は「ジャイアンツ。今このタイミングで、日本ハムの中田翔」と驚いた様子。その上で「悪いことしたらダメだぞ!そういうの反省していれば、ワクワクするなぁ。強打者!!」と続けた。

 中田はこの日、午前中に都内の球団事務所で記者会見を行った。黒髪でひげを剃り、スーツに身を包み、冒頭には「今回、本当に皆さんに迷惑を掛けて反省してます。ファンの皆さんを裏切ってしまったことに関して後悔だったり、反省してます。すみませんでした」と謝罪した。中田は日本ハムで、4日に行われたDeNAとのエキシビションマッチの試合前にベンチ裏で同僚1人に暴行し、11日に日本ハム球団から1、2軍の全試合の出場停止処分を科された。野球協約第60条(1)項を適用され、コミッショナーにより「出場停止選手」として公示されていたが、20日をもって処分解除となった。

 中田は早速チームに合流し、背番号10を背負ってフリー打撃では41スイングで8本の柵越えを放った。早ければ21日にも1軍登録される。
 

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月20日のニュース