千葉真一さん死去から一夜明け 芸能界からお悔やみの声続々…池畑慎之介、的場浩司、秋野暢子ら悼む

[ 2021年8月20日 18:46 ]

池畑慎之介
Photo By スポニチ

 俳優・千葉真一さんが19日に新型コロナウイルスによる肺炎で82歳で死去し、一夜明けた20日、芸能界からはお悔やみの声が続々と挙がった。

 俳優で歌手の池畑慎之介(69)は自身のインスタグラムで「千葉真一さんが亡くなられた、という訃報が…コロナ感染だという報道でした」と記し、かつて雑誌に掲載された野際陽子さんとの3ショット画像を掲載。「53年ぐらい前の何かの雑誌に掲載されたもので、ピーが16歳、千葉さんが29歳。野際陽子さんが30代前半。みんな若かった…千葉真一さんのご冥福を心からお祈りいたします。合掌」と悼んだ。

 また、女優の秋野暢子(64)は「若い頃、東映スタジオで殺陣を教えていただきました」と明かし、「とても、優しく丁寧に指導してもらって、お優しい素敵な方。最近はお逢い出来てなかったけど、とても頑強でお元気な方がコロナ感染されるなんて信じられません どうぞ、ゆっくりおやすみください。ご冥福お祈りいたします」と追悼の言葉を記した。

 俳優の的場浩司(52)は自身のブログで「笑顔が似合う気さくで偉大な先輩が逝かれた…千葉真一さん」とし、映画「悪名」で初共演した時のことを回想。「京都のロケ現場で全身からオーラを放つ千葉さんに緊張しながら、御挨拶させて頂いた場面を思い出しました 優しい笑顔が印象に残っています…その後も御会いする度に色んなお話しを聞かせてくれました 千葉さんの御冥福を御祈り致します 朝からため息しか出ないよ…」と沈痛の思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月20日のニュース