ぺこぱ 日テレ「サッカー★アース」新MC就任!元サッカー部・シュウペイ「夢のよう」

[ 2021年3月13日 05:00 ]

「サッカー★アース」のMCに就任したお笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイ(左)と松陰寺太勇
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が日本テレビのサッカー情報番組「サッカー★アース」(関東ローカル、不定期放送)のMCに就任することが13日、発表された。

 シュウペイ(33)は麻布大渕野辺(現・麻布大学付属)高時代にサッカー部に所属し、J1川崎FのFW小林悠(33)と同級生でチームメートだった。昨年8月16日に放送された同番組の「川崎フロンターレ特集」にゲスト出演した際には、小林とリモートで初共演。「ゴールを決めたらシュウペイポーズ」と約束した小林が直後の同19日のC大阪戦でゴールを決め、ゴールパフォーマンスで約束通りポーズを披露したこともあった。

 また、今年1月には同番組の高校サッカー企画に登場。同2月のクラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドカップ カタール 2020」の関連番組にゲスト出演した際には、シュウペイのサッカー経験者目線に加えて相方・松陰寺太勇(37)は全てを肯定する独自の表現方法で世界最高峰レベルのサッカーの凄さを伝え、好評を博した。

 MC就任を受け、シュウペイは「まさかのサプライズだったので、頭が真っ白になっちゃいました。今はうれしいの一言です。サッカー番組のMCをやることが目標だったんで」と喜び。「まさか自分がサッカー番組のMCを出来ると思ってなかったので本当に夢のようで、これが実現して本当にありがたいです」とし、番組でやりたいこととして「コロナ禍なので難しいかもしれませんが、現地でサッカー観戦したり、選手に直接インタビューしたりしたいですね。そこで感じたことを自分なりに視聴者の方にお伝えしたいです。やはり現場の雰囲気っていうのもあると思うので」と話した。

 会ってみたい選手として横浜FCの元日本代表FW三浦知良(54)を挙げ、「生涯現役と言っているカズさんにインタビューしてみたいですね」と意気込み。一方、松陰寺はマンチェスターUなどで活躍した元オランダ代表FWファン・ニステルローイ(44)に会いたいという。シュウペイから「すごいね。2000年代初頭くらいから松陰寺さんのサッカー時間が止まってるね」とツッコまれると、すかさず「これから時を進めよう。『サッカー★アース』を通じて今のサッカーに詳しくなれたらなと思います」と抱負を口にした。

 3月の「サッカー★アース」は13日、24日深夜に放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月13日のニュース