和田アキ子 吉本とエージェント契約終了の加藤浩次に「どこへ行っても頑張って欲しい」

[ 2021年3月13日 14:22 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、3月末で吉本興業とのエージェント契約終了の、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)についてコメントした。

 吉本興業は9日に加藤との「専属エージェント契約」を今月末で終了すること発表。加藤は10日に生出演した日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、「エージェント契約を続けようと思ってたんだけど、3月だったんですよ、更新の時期が。それで吉本興業さんから延長しないと言われたので」と明かし、「契約書に双方が延長しないと言えるとなっていたから、契約違反でもなんでもなくて。僕自身が発案したエージェント契約だから、続けたかった部分があったんですけど、会社から契約延長しないと言われたらノーというわけにもいかず。お互い納得の上でなくなるということになっちゃった。僕もびっくりしている」と心境を明かした。

 和田は「気になるのは『僕は続けたかったけど、会社から延長しないって言われたら』って、言われたらそらもう。言い方を変えたらこれ、クビではないけどどうなの?いりませんっていう、契約満了みたいなもんなんじゃないの?」と推察。契約のことは分からないとしつつ、「会社から延長しないと言われたんでしょ。エージェント契約をしてても、う~ん、これはなんか…ねえ」と疑問視した。

 相方の山本圭壱(53)は今後も吉本興業に所属し、コンビは続けることをふれたうえで、「でもまあ(加藤がMCを務める)『スッキリ』もまだあるっていうし、自分で会社を立ち上げるっていうから、どこへ行っても頑張って欲しいですね。うん」とエールを送っていた。

続きを表示

2021年3月13日のニュース