バナナマン 「地獄のホワイトデー」お返しに四苦八苦 リスナー「神回」と絶賛

[ 2021年3月13日 12:28 ]

「バナナマン」の日村勇紀(左)と設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」が12日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。毎年恒例となっている、バレンタインデーのお返し企画に臨んだ。

 結婚したばかりという番組の女性スタッフにそれぞれがお返し。男性番組スタッフはハンドソープや入浴剤、韓国焼酎、高級ポッキー、ブラウニーを始め、生まれ年のワインなど趣向を凝らした品物を贈り、それにバナナマンがいちいちツッコむ展開。

 続いて、バナナマン2人と放送作家のオークラからお返し。オークラは、開封前に中身を明かしてしまい、スタジオからも総ツッコミを受ける羽目に。そして、いよいよ設楽の番。大きなリュックに大量の駄菓子とゲーム機「PS4」を潜ませる粋なプレゼントで女性は大感激も、あまりに高価な“反則技”に日村とオークラは「ホワイトデーでPS4なんて聞いたことない!意味わかんない!やりすぎ!」と猛抗議した。大トリを飾った日村は、崎陽軒のシウマイ弁当クッションの中に本物のシウマイを仕込んでプレゼント。見事なオチとなったが、女性スタッフからはビリ認定されてしまい、日村は「シウマイ返せ!」と絶叫していた。

 ネット上では「恐怖のホワイトデースペシャル、最高だった!おじさん達の罵り合い、本当に面白い」「神回。めちゃくちゃ笑った」と絶賛の声が相次いだ。

続きを表示

2021年3月13日のニュース