“元天才子役”安達祐実&芦田愛菜が共演 サンド富澤「もはや神回」 ネットも騒然「同世代に見える」

[ 2021年3月13日 19:57 ]

安達祐実(左)と芦田愛菜
Photo By スポニチ

 女優の安達祐実(39)が13日放送のテレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(土曜 後6・56)に出演。芦田愛菜(16)との天才子役と言われた2人の共演に、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(46)も「もはや神回」と言うほどだった。

 伊達みきお(46)から「何歳から働いているんですか?」と聞かれ、安達は「私は2歳から」、芦田は「私は4歳くらい…」と返答。「同期は誰になるの?」と聞かれた安達が「同期はウッチャンナンチャン」と答えると、サンドウィッチマンの2人は「マジですか?芸歴で言うと?ウンナンさんと同期?大先輩だな。いや、すごいな」と驚きの声を上げていた。「ウッチャンナンチャン」の内村光良、南原清隆ともに56歳と、年齢は大分違うが、芸歴の長さは大御所たちと同じという訳だ。

 安達は2歳でモデルデビュー、後に子役としてCMやドラマで活躍した。芦田も母の勧めで芸能界に入った。実は安達と芦田は14年の日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」で共演している。その時に安達は自身のブログで「愛菜ちゃんは、仕事はきっちりやるけれど、健やかに子供らしく育っている人です。現場で見ていてその事をとても嬉しく思います」とし「愛菜ちゃんが大人になった時にも、また一緒に仕事が出来るように俳優として頑張りたいと改めて思っている今日この頃です」とつづっていた。

 この日はともに一切れ1000円の刺身、1キロ1万円のイカを当てる3択に挑み、イカは安達と芦田で意見が分かれたものの、芦田の「私よりも沢山イカを食べている…」という言葉で安達の意見が採用、見事正解していた。

 SNSでも2人の共演に「新旧名子役の共演すごい、二人とも可愛い、年齢的に愛菜ちゃんのお母さんであり得る安達祐実だが、同年代って言っても信じちゃう」「芦田愛菜ちゃんと並んで同世代に見える安達祐実さん…」「安達祐実さん、びっくりの美しさ 全く歳とらないって感じ」「安達祐実さんと芦田愛菜さんの年齢差が年々縮まってる気がします」「20歳以上の年齢差なんてシンジラレナイ 姉妹くらいだよ」「安達祐実が…なにげに若すぎる 芦田愛菜のほうが年上ポイ」など、天才子役2人の共演に多くの声が上げられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月13日のニュース