まふまふ「1年間お待たせしました」 5月5日に東京Dで史上初全世界無料配信ライブ開催を発表

[ 2021年3月13日 20:48 ]

 インターネット発の人気アーティスト・まふまふ(29)が13日、「大切なお知らせ」と題して、自身の公式YouTubeを更新し、5月5日に東京ドームで史上初の全世界無料配信ライブを開催することを発表した。

 昨年末に活動10周年を迎えた、まふまふは「今日僕にとって凄くいいお知らせ」とし「こんなに長く活動が続くと思っていなかった」と胸中を吐露。また、様々なアーティストとのコラボ、武道館やメットライフドームなどアリーナクラスの会場でライブを行ってきたことに「色々とこの人生、これ以上あるのかなっていうことばっかでした」と振り返った。

 さらに「ちょうど去年の今頃にはもう一つ大きなことをやっていたはずではあったんですけど。かなわず1年ぐらい経って」と昨年3月に予定していた東京ドームでのワンマンライブが中止となったことに言及。新型コロナウイルスが流行し、ライブも出来ない状況に「どうしたらみんなが見ることができるのかなとか色々考えた。僕はこの1年色々考えた。もしかしたら今年最後の大切なお知らせになるかもしれない」と語った。

 そして「史上初!東京ドームで全世界無料配信ライブをやります」と発表した。まふまふは「1年間お待たせしました。東京ドームを完全に埋めて、みんなにお見せする景色は、まだまだ今の世界の環境を見てると、ライブを満席でやるのは難しそう」とし「じゃあまた1年、2年待つのかと。それは時間が許されない。僕には。お金がない人も、どんな人も一同に見れるってなんやと思って」と考え抜いた末の決断だったことを明かした。

 また「めっちゃ交渉してきた」と、反対の声もあったが「全責任は俺が追うからついてこい」と説得したという。ライブは5月5日にYouTubeの「まふまふちゃんねる」で無料配信される。

続きを表示

2021年3月13日のニュース