オリラジ藤森 フリー転身で驚いたこと 自らギャラ交渉「初めて本当の自分の値段を知った時は…」

[ 2021年1月29日 18:42 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)が28日放送のテレビ東京「ナゼそこ?」(木曜後9・00)にゲスト出演し、「フリーになって衝撃を受けたこと」をテーマにトークした。

 昨年大みそかをもって、吉本興業を退社した。スタジオトークの場面、藤森は「独立するというのはね、自分でもビックリしたけども」とコメント。フリー転身後、今回の出演がレギュラー番組以外で初のテレビとし、「いざ独立してからビックリしたのは、本当にマネジャーさんってすごい色んな大事なお仕事をやってくれていたんだなって」と話した。

 周囲のサポートのありがたみを実感している様子の藤森。退社後はギャラの交渉も自ら行い、「そういう意味では、初めて本当の自分の値段を知った時はビックリしました。今までは値段のこととか聞いたこともなかったですから」と、驚きの連続のよう。クライアントから「直接こういうお値段で」と提示されるそうで、「そんな交渉の場についたことがないので」と苦笑いした。

 共演のフリーアナウンサー・新井恵理那(31)が「ギャラをちょっと吊り上げたりするんですか?」と素朴な疑問をぶつけると、藤森は「いや…」と戸惑い気味。「いろんなパターンがあるんですけども」と続け、笑っていた。

 藤森は昨年12月28日、オリラジの相方・中田敦彦(38)とともに吉本興業を退社すると発表。それぞれフリーとなり、コンビ活動は続ける意向を示した。

続きを表示

2021年1月29日のニュース