期待の6・1号機! 政宗いざ出陣! AT「幸村決戦」で打倒幸村!

[ 2021年1月29日 05:30 ]

りんか隊長は「政宗3」を堪能しポーズを決める
Photo By 提供写真

 皆さんこんにちは!パチマガスロマガライターのりんか隊長です。今回ご紹介するのは大都技研さんから登場するパチスロ新機種「政宗3」。現在パチスロは6・1号機時代に突入し、ゲーム性の広がりに注目されているところ。本機もそんな6・1号機なのですが、果たしてどんな仕様なのか?早速ご紹介していきましょう!

 通常時はまず「出陣ナビ」に従うことで「出陣ポイント」をためていきます。これが規定ポイントに到達すると前兆ステージ「出陣」へ。そこから対決演出に勝利すると「真田丸攻城戦」へ突入します。通常時のレア小役ではCZ「不動ノ極意」突入を抽選しており、CZに成功した場合も真田丸攻城戦に突入です。

 真田丸攻城戦では、約50枚獲得できるATを消化した後に武将対決へ発展。この対決に2回勝利できればメーンAT「幸村決戦」突入となります。1回目の武将対決に勝利した後も約50枚獲得できるATを消化するので、2戦目までいけば合わせて約100枚のコインを獲得。さらに幸村決戦に突入すれば、全設定共通で約1000枚の期待枚数!これが本機の目指すところとなります。

 幸村決戦はボーナス高確率の「STパート」と「ボーナスパート」の2部構成。STパートでは「助玉」と呼ばれるアイテムの対応役や、レア小役・7揃いリプレイによってボーナスを抽選します。STパートとボーナスのループ率は、なんと約88%!

 ボーナスは差枚数管理型で2種類存在。青7ぞろいの「政宗ボーナス」は7がそろった時に枚数を抽選し、消化中のレア小役で特化ゾーンの抽選を行います。赤7ぞろいは「幸村ボーナス」となり、最低50枚からスタート。こちらは消化中のレア小役で枚数上乗せを抽選し、終了後は6G継続する「六文銭チャンス」へ突入。ここで赤7がそろえば再度「幸村ボーナス」へ!失敗した場合は幸村決戦へ復帰となります。

 メーンATに入れば全設定共通で期待枚数約1000枚!というのが魅力の本機。これまでの6号機では「高設定は初当りが軽いけど伸びない」という台が多かったので、そのイメージを払拭してくれるのではないかと期待しております!全国導入は2月8日から。皆さん楽しみに待っててください!

 ◆りんか隊長(りんかたいちょう) パチンコ・パチスロライターとして、雑誌・テレビなどで活躍。秋葉原のメイドカフェでメイドとしても活動している。好きなパチンコ・パチスロはアニメ・特撮系。サイトセブンTV「双極銀玉武闘 PAIR PACHINKO BATTLE」に出演しているほか、パチマガ誌面で「あっと☆ぱちdays2」を連載中。

続きを表示

2021年1月29日のニュース