松本人志、笑っていいとも!フィナーレで「割といい仕事した」手応えも…妻から強烈な一言に驚き

[ 2021年1月30日 00:02 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が29日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、同局で放送されている「人志松本のすべらない話」のオンエアを見た妻から怒られたエピソードを披露した。

 「何年か前の『すべらない話』で…」と切り出した松本。同番組は、エピソードを披露する順番や回数はサイコロによって決められるため「この『松本』は最後の松本なのか。もう1回来るかもしれない」と予測できない。

 その回も、松本はエピソードを3、4つ持って臨んでいたが「結果論として2回くらいしか出なかった。2回目の時は3回目もあると想定して、まだ始まって40分くらいしか経ってないから。それがまぁまぁ下ネタやった」。すると、オンエアを見た妻からは「最後の最後になんであんな下ネタ言うの?」とダメ出し。松本は「あれが最後やと思えへんかったしな」と返すのがやっとだったという。

 さらに松本は「『笑っていいとも!』のフィナーレも怒られたで。嫁に。家帰ったら」と振り返った。「俺、割といい仕事したかなと思って」と、手応えを感じつつ帰宅したという。しかし、帰ってきた松本に向かって妻は「なんか一人浮いてたよ」と強烈な一言。その言葉に対して松本は「怒るも何もびっくりだわ」と怒りよりも驚きが勝ったことを明かした。

続きを表示

2021年1月29日のニュース