“こんまり”近藤麻理恵さん 第3子妊娠を公表 多くの祝福に感謝「ミランダ・カーさんからも」

[ 2021年1月29日 10:54 ]

「こんまり」こと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん
Photo By スポニチ

 「こんまり」こと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん(36)が29日、自身のブログを更新し、第3子妊娠を報告した。

 近藤さんは「新しい命を授かりました」のタイトルでブログを投稿。「プライベートなご報告ですが、この度、新しい命を授かりました」と大きくなったおなかに手を当てて、穏やかの表情を見せる写真をアップした。

 近藤さんは海外用のインスタグラムで「I have some news!」とのコメントとともに、同じ写真を投稿し、第3子妊娠を示唆していた。

 この投稿にも触れ、「日本のインスタアカウントがストップ中なので、英語版アカウントでご報告させていただきましたら…世界中から7800件以上のお祝いコメントをいただいておりました」と多くのお祝いに感謝。「去年お仕事をご一緒させていただいた ミランダ・カーさんからも」と世界的モデルのミランダ・カーからも祝福が寄せられたことに触れ、「ミランダさん、あのお仕事以降もちょくちょくご連絡をくださって、子供たちの年齢も近いこともあり、対談でもわいわいママトークできて楽しかったです」とつづった。

 「2人の娘たちも赤ちゃんを楽しみにしていて、家族やスタッフさん達を始め、たくさんの人に支えていただき、本当にありがたい限りです」と感謝。「お仕事は無理のない範囲で続けつつ、1日1日を大切に、日々を過ごしたいと思います」と記した。

 Netflixで配信する自身が手掛ける番組「KonMari 人生がときめく片づけの魔法」で人気を集める近藤さん。番組は近藤さんが米国人家庭で相談に乗りながら、家の中の整理方法を伝授する内容で、各国の視聴者の間で片付けブームが起き、リサイクル店に大量の不要品を持ち込むなど社会現象が起きたといわれ、「第71回エミー賞」にもノミネートされた。

 2014年春に結婚し、同年拠点を米国に移し、翌15年に第1子、さらに16年に第2子を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月29日のニュース