瀧川鯉斗 浅田真央さんとのやり取り明かすもポツリ「俺、日本にいられなくなりません?」

[ 2021年1月29日 15:31 ]

瀧川鯉斗
Photo By スポニチ

 暴走族の元総長という異色の経歴を持つ落語家、瀧川鯉斗(37)が27日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)に出演。テレビ番組の企画で連絡先を交換したフィギュアスケーター・浅田真央さん(30)と、やり取りを続けていることを明かした。

 昨年10月放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」内で、浅田さんと連絡先を交換した。この話題を振られた瀧川は、「そうですね、一応交換したんですけど。このご時世ですからね、なかなか会うとなると行けず」と告白。「やり取りはまぁまぁ、ボチボチくらいですかね」と続けた。

 関ジャニ∞の横山裕(39)は連絡を取る頻度に興味津々で、「(テレビなどに)出ていたら『見たよ』って連絡するくらいですか?」。瀧川は「そんなレベルでもないですね。国の宝ですから」と恐縮しつつ、「1本100円の焼き鳥屋さんには連れていけないですからね」と語った。

 スタジオには「本人はいいって言うでしょうけど」「でも国が許さんか」との意見が。瀧川は「お付き合いして別れた時に俺、日本にいられなくなりません?」と返し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年1月29日のニュース