吉田沙保里さん 無症状から急に体調変化「本当に怖い」 日テレ「ZIP!」復帰、コロナ闘病語る

[ 2021年1月29日 07:18 ]

吉田沙保里さん
Photo By スポニチ

 今月7日に新型コロナウイルス感染が確認され、療養していた元レスリング世界女王の吉田沙保里さん(38)が29日、金曜パーソナリティーを務める日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に復帰。自身が体験したコロナ闘病について語った。

 この日から番組に復帰した吉田さんは、オープニングで「今回、定期的に受けていたPCR検査で陽性が確認されたため、お休みさせていただきました。大変、ご迷惑とご心配をおかけしました。今後も、気を引き締めて感染予防に努めてまいりたいと思います」とあいさつした。

 その後、新型コロナ関連のニュースの中で、自身の体験についても告白。体調管理のため、定期的にPCR検査を受けていたという吉田さん。陽性判明時は無症状で平熱だったこともあり、「聞いた時は本当にびっくりしました」と回顧。数日後に急な体調の変化があったといい、「数日経って、寝る前というか夜中ぐらいから倦怠感を感じました。翌朝、熱を計ったら、38度近くの発熱があって、そのあと、頭痛がして、数日経ってから喉の痛みも出てきた。熱は1週間ぐらい続きました」と自身の症状を明かした。

 闘病を経験し、「無症状でいても、数日後に熱が出たり、どんどん症状が変化していく。本当に怖いですね」と感想を語った吉田さん。「健康で過ごせることは大切だなと改めて感じましたし、保健所の方や医療従事者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、感染予防続けてもらって、体調管理に気を付けてもらいたいと思います」と訴えた。

 吉田さんの仕事復帰は23日、所属事務所が発表。公式サイトで「一定の経過観察期間を経て治癒の判断をいただき、体調も回復しておりますので 本日、1月23日より仕事復帰させていただくことをご報告申し上げます」などと報告していた。

続きを表示

2021年1月29日のニュース