ガンバレルーヤ・よしこ 「クソが!」卒業宣言!? 相方困惑の“原因”はアノ女芸人たち

[ 2021年1月29日 05:20 ]

ガンバレルーヤの(左から)よしこ、まひる
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(30)が28日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、代名詞である「クソが!」の“卒業”を宣言した。

 よしこがイジられた後の“定番の返し”としている「クソが!」。これを言うのを嫌がっていると相方のまひる(27)が明かした。嫌がり始めた時期について、まひるは「(ぼる塾の)あんりとか3時のヒロインの福田さんとかツッコミがしっかりできる女芸人さんが出てきてから」とした。また「『クソが!』を振ってくださっているのに、『うるせーよ』とか『ちげーよ』みたいな、あんりみたいなことを言いだした」と、よしこの変わりように困惑。「振られたときはちゃんと『クソが!』って言った方がいいよ」と指摘すると、「クソが!だけの女だと思われたくないんだよ」と、よしこが大泣きしたという。

 よしこは「あんりとか、福田さんみたいに言葉で人を笑わせたい」と心境の変化を口に。MCの松本人志(57)から「『クソが!』卒業したいんや」と聞かれ、「クソが!」と返したが、すぐに「クソが!バイバーイ」と“卒業宣言”し笑わせた。

続きを表示

2021年1月29日のニュース