渡辺直美、老婆の声優に初挑戦「難しかった」 ちびうさのキスシーンは複雑

[ 2021年1月29日 19:40 ]

アニメーション映画「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 後編」完成報告会見に登壇した渡辺直美
Photo By スポニチ

 タレントの渡辺直美(33)が29日、都内で行われたアニメーション映画「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal後編」(2月11日公開)に出席。セーラー戦士と敵役のジルコニアを演じた渡辺は「初めておばあちゃんというか、おばあさま役だった。アクションみたいなリアクションを取らなきゃいけなかったんですが、おばあちゃんが戦っているところを見たことがなかったので、監督と相談しながらジルコニアを崩さずにやった」といい、「難しかったんですけど、最終的にはジルコニアとひとつになれた」と振り返った。

 幼い頃からセーラムーンのファンで、一番好きなキャラは「ちびうさ」。本作はちびうさの淡い恋を描いているが「テレビアニメ版のときは、ちびうさと同世代だったので応援していたんですけど、今になって私は年も取りましたので、母のような気持ちで見ていた。キスシーンとかは“ちょっとちょっと!”って気持ちで見ていましたけど(笑)、ちびうさの成長が見られて、楽しく見させていただきました」と語った。

 この日は本作に出演している声優陣が全員集合。渡辺は「今回、初めて皆さんと舞台に立たせていただいて、人見知り全開で、かなりドキドキで、皆さんの声を聞くたびに“ハーッ”みたいな、後ろで1人興奮していました」と初共演にしみじみ。主人公の月野うさぎを演じている三石琴乃は「今日初めてお会いしてまだお話し出来ていませんが、私達がステージに登場するとき暗幕を持っていて下さった。お人柄がいい」と舞台の裏側を明かした。

 自身の夢を話す場面で、三石が「おばあちゃんになるまでこのお仕事をしたい。まだ夢の途中」と答えたあとに、渡辺が「答えが被っちゃうんですけど、死ぬまで唐揚げを食べ続けたいです。100歳まで食べていたい」とおどけて笑わせた。

 イベントには菜々緒(32)、声優の金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静、福圓美里、皆川純子、大原さやか、前田愛、藤井ゆきよも参加した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月29日のニュース