東京03・飯塚 ピンでの仕事もギャラ3等分の理由「全員が潤っていないとできないと思って」

[ 2021年1月29日 22:51 ]

お笑いトリオ「東京03」飯塚悟志
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「東京03」のリーダー・飯塚悟志(47)が29日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・00)に出演し、トリオ仲の良さについて語った。

 「東京03の意外な秘密」として紹介されたのが、「3人の仲の良さが異常」との内容。ショッピングモールでの営業の空き時間に、3人で同じ観覧車に乗ったこともあったという。「乗ろう」と誘うのは飯塚が多いそうで、本人は「景色、きれいだねとか」と、会話の内容を振り返り、笑顔を浮かべた。

 メンバー個々で活躍することもある中、ギャラは3等分している。飯塚は「全部3で割っている。ピンでの仕事も」と打ち明けた。理由は「ライブを主体にやっていきたいので、みんなでやっていくためには、全員が潤っていないとできないと思って」。グループ思いの一面を見せた。

 その後、スタジオに占い師でタレント・ゲッターズ飯田(45)が登場。東京03が所属する事務所「人力舎」の芸人の中で「2021年 スキャンダルを起こしそうな芸人」の一人に飯塚を選んだ。「真面目なところはあるんですが、1個出ていたのは地方と出ていましたので。地方とお酒、女性と出ていたので」と説明した。

 「えー」と渋い表情の飯塚。お酒好きなところがあるとしつつも、「でも、飲みに行くのは角ちゃんと行くくらい」と、同僚の角田晃広(47)の名前を挙げコメント。仲の良さを垣間見せていた。

続きを表示

2021年1月29日のニュース