3・5予定「映画ドラえもん」2年連続公開延期 全試写会中止 代替開催の予定なし 新型コロナの影響

[ 2021年1月29日 14:05 ]

 新型コロナウイルスの影響のため、3月5日に予定されていた春休み映画の定番、アニメ映画「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」(監督山口晋)の公開が延期されることが決定した。29日、公式サイトで発表された。昨年の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(監督今井一暁)もコロナ禍により3月6日から8月7日に公開延期となり、夏休み映画に。2年連続の延期となった。

 公開延期に伴い、すべての試写会を中止。代替開催の予定はない。今後の公開予定は決まり次第、発表される。今月23日に公開予定だった映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」など、公開延期作品が相次いでいる。

 なお、3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん2」も昨年8月7日から11月20日に公開延期。この1年で3作連続の延期となった。

 発表は以下の通り。

 この度、2021年3月5日(金)より公開を予定しておりました「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」につきまして、新型コロナウィルスの感染状況に鑑みまして、公開を延期させていただきます。作品の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

 今後の公開予定につきましては、決定次第、速やかに「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」公式HPにてお知らせいたします。

 なお、公開延期に伴いまして、小学館連合試写会をはじめ、すべての試写会の開催を中止いたします。各種試写会の代替開催の予定はございません。ご応募いただいた方、楽しみにされていた方には重ねてお詫び申し上げます。

 お買い上げいただきました前売券につきましては、延期いたしました後でもご使用いただけますので、そのままお持ちください。

 事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

続きを表示

2021年1月29日のニュース