HIKAKIN 高梨沙羅と意外な接点「一緒に合宿して、一緒にご飯も食べて」

[ 2020年12月24日 13:41 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーのHIKAKIN(31)が24日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、スキージャンプ女子の高梨沙羅(24)との意外な関係を明かした。

 新潟出身のHIKAKINは、小学生時代から10年間、スキーのジャンプ競技に没頭。「学生生活の思い出がスキーしかなくて、トレーニングで追い込んでました。今でも夢に見るんですよ」というほどの打ち込みようだった。

 中学時代は全国大会で8位に入ったのが最高で、高梨と一緒に合宿に参加したこともあるという。「僕がたぶん中学生くらいの時に、沙羅ちゃんが小学1年生くらいとかで、一緒に合宿して、一緒にご飯も食べてたんです」。ペアになって行うジャンプのイメージトレーニングも、一緒にやっていたという。

 HIKAKINは高校まで競技を続けたが、高校卒業を機に引退を決意した。「恐怖心が大人になればなるほど高まってしまって。転倒したらとか…。子供のころはガムシャラにジャンプしてたんですけど」。ライバルとの差も付き始めたこともあり、競技から離れたという。18歳で上京し、スーパーの店員をしながら、得意としていたヒューマンビートボックスの技術を磨く日々を過ごした。

 そんな時に高梨がジャンプ界で頭角を現してきたことに驚いたという。「僕が上京しているころにいきなりガッと(活躍し始めた)。まさかこんなすごいことになるとは。ビックリしました」と話していた。

続きを表示

2020年12月24日のニュース