人気コスプレーヤーのえなこ「禰豆子のコスプレを(ファンに)撮ってもらおうかな」

[ 2020年12月24日 23:11 ]

23日に行われたイベントにサンタクロースの衣装で登場したえなこ(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 人気コスプレーヤーのえなこ(26)が23日、都内で行われた週刊誌やSNSで話題の美女70人以上で構成された写真集「GIRLS graph.」の刊行記念記者会見に出席した。

 表紙ほか24ページを飾り「漫画雑誌ではないページ数。自分だけで24ページもつか不安だったが、すごくいい写真がいっぱい」「普段は着ないドールのロリータっぽい衣装もあったりして(出来映えは)100点です!」と笑顔がはじけた。

 コスプレイベントの中止など新型コロナウイルスにも翻弄されたが、おうち時間を活用して自宅でコスプレをする“宅コス”に取り組み、大人気アニメ「鬼滅の刃」主人公の竈門炭治郎の妹、禰豆子のコスプレにも挑戦。自身が“ホーム”と位置づける日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」が来年5月に開催されれば「禰豆子のコスプレを(ファンに)撮ってもらおうかなと思っている」と意欲を見せた。

 今年は内閣府から「クールジャパン・アンバサダー」に任命されたほか、「全日本グラビア大賞2020」で大賞に輝くなど飛躍の年。

 来る2021年の目標は「雑誌のグラビアを全部私の表紙で埋める“えなこジャック”」。SNSの総フォロワー数240万以上を誇る、日本一のコスプレーヤーがさらなる活躍を誓った。

続きを表示

2020年12月24日のニュース