イモトアヤコ めいっ子のクリスマスプレゼントに脱帽「今年一番、笑ったかも」

[ 2020年12月24日 12:15 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(34)が、23日夜放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演し、めいっ子のクリスマスプレゼントに大笑いする一幕があった。

 3姉妹のめいっ子にそれぞれプレゼントを送ったというイモトは、感想を聞くため、番組中に3人に直接、電話をかけた。さらに「本当のサンタさんに何をもらうの?」と尋ねると、小学校6年生の長姉は「こたつ」とまさかの回答。予想外の答えに、イモトは「ちょっと待って…ごめん。うそでしょ?」と笑いが止まらなくなってしまった。

 イモトは「どこに置くの?自分の部屋?こたつ?めっちゃおもしろいなあ。けっこう大きいから、運ぶの大変かもね」と興味津々。リクエストしたのは自分の部屋に置く1人用のこたつだそうで、「そんなのあるの?それが欲しいんだ?だったらサンタさんも運びやすいか…。こたつ、今度見せてよ」と質問攻めした。電話を切った後も「12歳ですから。ピュアでしょ?いい子に育った」と感心しきりだった。

 この日は20年最後の放送。イモトは「見習うわ。3文字で爆笑の渦に巻き込むなんて人。そんなことあるんですね。今年一番、笑ったかもしれない」と、めいっ子のセンスに脱帽していた。

続きを表示

2020年12月24日のニュース