ジャニーズJr.椿泰我、影山拓也、鈴木大河も新型コロナ感染 椿に鼻づまりの症状 療養・経過観察中

[ 2020年12月24日 19:48 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.の椿泰我(22)影山拓也(23)IMPACTors鈴木大河(22)が新型コロナウイルスに感染したと24日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 定期的なPCR検査の結果、今月16日に椿の感染が確認された。これを受け、IMPACTorsメンバーがPCR検査を受けたところ、影山と鈴木の陽性も確認された。

 椿に鼻づまりの症状がある程度。影山と鈴木は感染した際にみられる症状はなく、保健所の指導の下、現在、療養及び経過観察中。影山と鈴木は椿の濃厚接触者に該当したが「それ以外に弊社所属タレント並びに社員の中で3人の濃厚接触者に該当するものはおりませんでした。弊社関係者以外で濃厚接触者に該当された方にも個別にご連絡しております。また、弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました」と報告した。

 発表は以下の通り。

 弊社所属ジャニーズJr.椿泰我・影山拓也・鈴木大河(IMPACTors)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

 定期的に検査しておりますPCR検査の結果、12月16日に椿が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。椿の検査結果を受けまして、IMPACTorsメンバーがPCR検査を実施したところ、12月17日にメンバーの影山・鈴木も陽性であることが確認されました。椿に鼻づまりの症状がある程度で、影山・鈴木ともに感染した際にみられる症状はなく、保健所にご指導いただき、現在、療養及び経過観察しております。

 保健所のご指導による濃厚接触者の特定につきまして、影山と鈴木は、椿の濃厚接触者に該当しておりますが、それ以外に弊社所属タレント並びに社員の中で3人の濃厚接触者に該当するものはおりませんでした。弊社関係者以外で濃厚接触者に該当された方にも個別にご連絡しております。

 また、弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました。

 弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが、対策として有効なマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら、テレワークや時差出勤による対策や密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。

 この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 また、関係各所との調整等に時間を要したことから、このタイミングでのご報告となり、誠に申し訳ございませんでした。

 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2020年12月24日のニュース