年内で活動休止の嵐、来年1月以降は“月イチ飲み会”開催? 相葉が提案「みんなに出会えて良かったな」

[ 2020年12月24日 22:20 ]

アイドルグループ「嵐」
Photo By スポニチ

 年内をもって活動休止する人気アイドルグループ「嵐」の冠番組、フジテレビの「VS嵐」(木曜後7・00)が24日に最終回を迎えた。

 土曜お昼だった2008年4月の放送開始から12年半続いてきた番組の最終回は、一部生放送での4時間特番。事前収録部分では、この日ちょうど誕生日を迎えた相葉雅紀(38)をメンバーだけでお祝いする誕生日会の全貌も明かされた。

 その中で、メンバーからそれぞれ“ガチ”のプレゼントをもらった相葉。櫻井翔(38)からメンバー全員に配られたちょっと強めのお酒が進むと、一気にテンションが上がった。相葉は「マジでみんなに出会えて良かったな。だって、このメンバーじゃなかったら絶対21年続いてなかったと思うし、こんな素敵な38歳迎えられなかったと思うから。本当に感謝だなー」としみじみ。相葉がいいムードで話している中、二宮和也(37)は「焼き肉弁当」を食べるのに夢中というマイペースぶりを見せたが、相葉はニコニコとそれを見つめ「これからちょっと休止に入るけども、でも、みんなとはこうやって月に一回とかでも飲み会ができたらいいなーって思ってるんで」と月イチ飲み会の開催を提案。「皆さん、これからもよろしくお願いします!」と笑顔で続けた。

 メンバー同士の仲がいいことで有名な嵐。「誕生日会」前の「ダーツ対決」「ボウリング対決」も含めて“5人ロケ”は微笑ましいシーンの連続となった。だが、VTRが明けると、リーダーの大野智(40)は「うちら、いつもあんな感じだからね。知らない人が見たら新鮮かもしれない」と通常モードを強調していた。

続きを表示

2020年12月24日のニュース