松嶋尚美 漫才論争に私見、マヂラブは「コントだと思う」

[ 2020年12月24日 14:25 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレントの松嶋尚美(49)が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。今年の「M-1グランプリ」で巻き起こった漫才論争について言及した。

 「M-1グランプリ2020」を制し、16代目王者に輝いたマヂカルラブリー。最終決戦で披露したネタは、野田クリスタル(34)が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもの。これに対し、一部では「これは漫才なのか」と疑問の声が。お笑い界でもさまざまな意見が飛び交っている。

 実際に今回のM-1を見たという松嶋は「面白かったと思うよ」と絶賛したうえで、「こういうコンテストに予選落ちしてたくらいのグループの私が言うんやけども、コントだと思う。スタンドマイクがあって、スタンドマイクを中心にやらないとピンマイクを主で使うようじゃやっぱり…」とコメント。「その場でちょっとしたキャラクターになることはあっても、(漫才とは)違うんじゃないかな…。面白かったけども、って思いました」と私見を語った。

続きを表示

2020年12月24日のニュース