マツコ あのハリウッド俳優との“デート”取り付け、妄想爆発「絶対アタシのことやらしい目で」

[ 2020年12月11日 16:13 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が10日深夜放送のテレビ朝日「夜の巷を徘徊しない」(木曜深夜0・15)に出演。前週に続いてゲストとしてリモート出演したハリウッド俳優・渡辺謙(61)と“デート”の約束を取り付けた。

 2015年4月にスタートした「夜の巷を徘徊する」がコロナ禍の影響で“街ブラ”できなくなったため、10月から現在の番組名に。今回も直接会うことはできなかったが、マツコの出演するほとんどの番組を見ているという“マツコフリーク”の渡辺に恐縮しながらも終始大興奮でトークを続けた。

 そして、渡辺がテンションの上がったライブとして2013年に東京ドームで開催されたポール・マッカートニーのライブを挙げ、当時涙を流しながら見たことや、37年前のニューヨークで見た老紳士のパンケーキの食べ方に感銘を受け、それ以降パンケーキは8等分してからメープルシロップをかけるこだわりなどを明かしていくうちに、マツコの妄想がどんどん膨らんだ。

 最近アリーナなどでライブを見ることができず、その理由として「なんかイヤじゃん、アタシがいたら周りの人。変な気が散る要素をさ。せっかくアリーナで見てる運がいい人たちにさ。与えたくないじゃん。隣アタシってなったら違う要素入っちゃうじゃん」としたマツコ。その思いを聞いた渡辺が「でも、やる前は何となく客席もざわついたりするんですよ、僕らも。だけど、始まっちゃうと関係ない、もう」と優しくフォローすると、マツコは「もう謙さんといこっかな…」とポツリ。すると、渡辺は「ヨシッ!ヨシッ!じゃあ、そうしましょう」と快諾し、「うわっ。デートだ。デートだよ…。デートだよ、これ。デートだって」とマツコを喜ばせた。

 そして、マツコは「決まりよ。パンケーキ食べるわ、謙さんと」と決意。渡辺が「ライブに行って、パンケーキを食べて。で、1杯飲みに行きましょう」と“デートプラン”を提案すると、マツコは「で、1杯飲んだ後は?」と暴走したが、渡辺は豪快に大笑い。マツコが別のMC番組でメープルシロップを取り上げた放送も見たと渡辺が告げると、マツコは「ほら、もう…。絶対アタシのことやらしい目で見てんのよ」とさらに暴走を続けた。「もうニューヨークか、これ。ニューヨークで待ち合わせよ」「別の便で行くわけよ。謙さんなんかもしかしたら日本からじゃないかもしんないわけよ。おしゃれよ~」と妄想が止まらず。渡辺が「ロンドンでもニューヨークでも」と快諾すると、「ロンドン!?」とさらに夢見心地のマツコだった。

続きを表示

2020年12月11日のニュース