田中圭、“泥酔報道”イジられる 江口のりこの助け舟「笑い話だから」に感謝

[ 2020年9月6日 14:00 ]

TBSドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表会に出席した田中圭
Photo By スポニチ

 俳優の田中圭(36)が6日、都内で行われた11日スタートのTBSドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」(金曜後10・00)の制作発表会に出席した。

 ドラマのタイトルにかけ「最近あったキワドい話」を聞かれると、「多分みなさんご存知だと思うので、僕はコメントを差し控えたいと思います」と苦笑いで対応した。

 先月3日早朝に泥酔状態でタクシーに乗り、料金が払えず警察庁に一時保護されていたと報道された田中。

 それ以上は言及しない雰囲気となったが、江口のりこ(40)が「キワドいエピソード何かないかなと思ったら、ニュースで圭くんの記事があった」と、まさかの蒸し返し。

 田中が焦ると、江口は「笑い話だから、これは。そういう圭くんの豪快なところが好きだな」とフォロー。田中は「ありがとうございます」と感謝していた。

 横関大氏の小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」を原作に、タイプが異なる相棒と東京・池袋で起こる凶悪事件に挑む刑事ドラマ。「Hey! Say! JUMP」の山田涼介(27)と田中が初共演にしてバディを組む。田中は、山田について「撮影前の取材であんな弟いたら嫌と答えていた。ストイックだし、真面目だし、比べられるから。でもいいやつで撮影が終わってこんな弟いたら最高だなって」と笑顔。山田も「撮影前はこんなに仲良くなれるとは思わなかった。趣味とか共通点があって、お兄ちゃんみたいな関係を築けたのがうれしかった」と一気に仲が深まった様子だった。ドラマ初回は15分拡大。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月6日のニュース