松本人志 庄司智春の退院動画に注文「どれぐらい『ミキティ』って言えるようになったのかをやらないと」

[ 2020年9月6日 11:15 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、新型コロナウイルス感染で一時入院していた「品川庄司」の庄司智春(44)の退院報告をめぐる騒動についてコメントした。

 先月29日にSNSで退院を報告した後、自身のユーチューブチャンネルで「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと」と題した動画をアップ。しかし、所属事務所からの指示で一度非公開となった。

 動画の閲覧者からは「やせた」などの声もあがっているが、松本は「庄司、元気なさそうに見えたでしょうけど、普通バラエティーの時もあんなもんですけどね」とチクリ。

 一度非公開となった動画が再び公開されたことについては「あれを見ることで抑止力というか、何かなるんじゃないですかね」とコロナについて考える機会になる指摘。「また新たな動画を庄司はあげないと。ここで終わっちゃうと。どれだけ肺が回復したのか、どれぐらいミキティって言えるようになったのかをやっぱやらないと。ミキティチェックをしないと」と続編投稿を呼び掛けた。

 隣で聞いていた長嶋一茂(54)が「あと、クルミ何個割れるか(の動画)とか」と続けたが、こちらは人違い。司会の東野幸治(53)が「それ違いますから。別ですから。それ白鳥さんの旦那さんです」と訂正し、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)の夫でタレントのチェリー吉武(39)と間違えていることを指摘した。

 一茂は「ごめんなさい、僕の中では…」と謝った。

 庄司は8月14日に新型コロナ感染を公表。15日から入院し、29日に退院したことを自身のツイッターで報告した。妻でタレントの「ミキティ」こと藤本美貴(35)はPCR検査で陰性だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月6日のニュース