松本人志 若林正恭とTBS「審査員長・松本人志」で本格初タッグ「共演は若林のデビュー前からの夢」

[ 2020年8月28日 17:00 ]

TBS「土曜☆ブレイク『審査員長・松本人志』」で本格初タッグを組む松本人志(左)と若林正恭(C)TBS
Photo By 提供写真

 ダウンタウン・松本人志(56)とオードリー・若林正恭(41)が9月5日放送のTBS「土曜☆ブレイク『審査員長・松本人志』」(後2・00)で、本格初タッグを組むことが28日、分かった。テレビでの共演歴はあるが、本格的に2人で番組を切り盛りするのは初めて。松本は「僕はやっぱり若林と番組をやるのが、若林がデビューする前からの夢でしたね~」とボケを交えて、共演をアピールしている。

 同番組は松本が審査員長となり、今まで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈する新感覚バラエティー。「キングオブコント」「M-1グランプリ」など数々のお笑い番組で審査を務めてきた松本が、お笑い以外の審査をするのは初めてだ。審査員長として、他の審査員よりも1票多い2票を持ち審査に臨む。

 今回、コンテストの1つとして「照れずに読めば子どもが笑う絵本コンテスト」を開催するが、出場者の審査をする審査員が子どもたちに絵本を読み聞かせる展開に。そのトップバッターはまさかの松本。全く予期せぬ展開に、お笑い界の大御所は「ホンマに聞いてない!」と大困惑、自由気ままな子どもたちに終始タジタジに…。普段見ることができない松本の超貴重な姿に注目だ。

 一方の若林は、番組MCを担当する。大先輩との初タッグに「もうやっぱり、昨日の夜とか眠れなかったですね!」と大興奮。「それをなんとか払拭して、松本さんにやっていただくこともあるし…と思いながら収録に挑みました」と振り返った。松本も若林との共演に「いや本当に実現して良かったなと思いましたね」とコメントした。 

 若林は、松本が番組で見せたレアな様子もPR。「本当に今までに見たことのない松本さんの表情を見られました!ぜひお楽しみに」と呼びかけている。

続きを表示

2020年8月28日のニュース